
K.T
エンジニアリング事業部
情報技術系エンジニア
自己紹介
はじめまして、仙台オフィス所属のK.Tと申します。
中途入社しエンジニアリング事業部で技術社員として働いております。
私の趣味は、築年数がかなり古い自宅をDIYで少しずつリフォームする事です。失敗を恐れず、好きなようにチャレンジできるので、 思った通りにリフォーム出来た時は喜びもひとしおです。私の仕事であるプログラミングも完成した時の達成感が嬉しいんです。どちらも共通してモノづくりの楽しさを味わうことができるので、今の仕事が大好きです。
入社の決め手
転職活動が上手くいかない中、アスパークは他社と違い真剣に私の想いと話を聞いていただいた事を覚えています。アスパークなら社員を大事にしてくれる、私がやりたい事をサポートしてくれると思い入社する事を決意しました。コロナ過の中、一度自宅待機となりましたが、そのときも全国にいるアスパークのコンサルタントの方々が、私の次のクライアント先を真剣に探してくださいました。現在はリモートワークという形で働かせていただいておりますが、担当コンサルタントやオフィスの皆さんがいつもサポートしてくれているので安心して働く事ができています。

現在の仕事内容
私の専門はPHP言語をメインとしたバックエンドとフロントエンドでしたが、クライアント先のお客様からはスキル以上の事を常に求められます。現在は、マイクロソフトの「VisualStudio」「VisualStudio Code」など、その他にも様々なツールと数種類のプログラミング言語を使用し開発業務を行っています。新しい言語に触れる時はそれに関する勉強がもちろん必要となりますが、 現場で得たスキルは、自分の価値を確実に高めてくれる武器となっている事を実感することができます。
仕事で大切にしていること
IT業界ではどんなプロジェクトも一人ですべてを完結させることはほぼ不可能です。ですから報連相がとても重要であり、協調性を大切にしています。そうすることでミスや余計な工数も減らせると考えています。IT業界は、私の知らない技術や用語などもよく出てくるため、わからない事は正直に相手に伝え放置しないようにしています。プライベートの時間でも仕事中に気になった事は調べたり、必要であれば勉強もしています。
今後の目標
私の年齢は40代前半ですが、若いころからIT企業に勤めていたわけではありません。正直に申しますとこの業界でずっと働いてきた方達と比べると、まだまだひよっこ程度のレベルです。プログラマーとしてどこまで通用するのか。プログラマーのレベルをどこまで高める事ができるのか。定年後の自分がみんなに追いつき、どれくらい追い越しているのか。将来はトップレベルのプログラマーの1人になることが目標です。
未来のアスパーク社員へのメッセージ
一人一人が輝ける会社アスパーク。その理念の通り、皆さんの個性や得意とするものを活かせる場所が必ずあります。そして、やってみたい事もきっと見つかる!個人の声が届きやすい社風なので、自分のアイディアを会社規模でやりたい!という人には特に向いている会社だと思います。時には仕事で悩むこともあるでしょう。しかし、オフィスの皆さんや周りの仲間が優しい手を差し伸べてくれます。皆さんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしていますね。









コメント